ボクだった者です。

マイクラの方、いよいよ開拓を始めました。

mc06
 
ひとまず村を柵で囲って湧き潰しはしてあります。
あとは周囲の水抜きを少々。

で、自分の家がまだないので作って行きたいなぁ、と思ったのですが
とにかく木が足りないもので、まずは植林場を作ろうと思い、早速作成してみたよ!

19

 上と途中にある梁は木の成長を抑制して、切るのが面倒くさい大木が
出来るのを防ぐためのものです。

真上に9マスのところと、横2マス上4マスのところにブロックを置くと
良い感じらしいですねー。

全体の眺めはこんな感じ。


mc07
 
結構でかいなwww

まぁこれで木材の心配はなくなりました。
と、同時に食料問題が出てきました。
今度は小麦自動収集機でもつくるかなー。