ボックでぇ~~~す
徹夜だったのでテンションが変です。

寝ないでバフ・デバフシリーズのバージョンを増やしてましたw

 IMG_2095
剣マークの「攻撃力UP」と「攻撃力ダウン」
杖マークの「魔法攻撃力UP」と「魔法攻撃力DOWN」です!

こうなってくると、「魔法防御力UP・DOWN」と「すばやさUP・DOWN」も作りたくなってきます。
ちっちゃいRPGアイテムとかも、ワラワラとたくさん作ってみたいなぁ。 

こういうのを自分でデザインしてると、実際にゲームでドットを打ってる人も
1ドット単位で「ここは塗ろう、やっぱり消そう、1個ずらそう・・・」とかやってるんだろうなぁと、想像ができますねw
剣のデザインとかも、すっごい単純ですけどかなり試行錯誤してますw

そうそう、剣だけ縁取りの黒/白が逆転してますけど、ちゃんと意味があるんですよ。
あえて白/黒を逆にしてます。
では実際に写真を見てみましょう。
buf
いかがでしょうか?
黒/白のパターンだと剣のグラフィックがぼやけてしまい
ドット絵特有のコントラストの強い感じが薄れてしまうんですよねぇ(´・ω・`)
まぁこれはこれで味があるのかもしれませんが、きちんと「剣」であることを強調したかったので
白/黒パターンとすることにしたのでした。


昨日は作りたいものやアイデアが出まくってしまって、テンションが上がりっぱなしでした。
出来る限り形にできるといいなー。