どうもこんにちは、ボクです。
ご無沙汰しておりました。

いやぁ、Twitterやってるとブログをあんまり触らなくなっちゃいますねw
今後はもうちょっとブログも更新していきたい感じ。


さて、今日はピクセルピコさんから発売されている「ミドルフューズビーズ」についてです。 
今年の1月に発売が開始された、ソフトタイプのアイロンビーズです。
サイズは直径5mmで、カワダさんのパーラービーズとサイズ的には同じですね。
色の数はなんと脅威の全94色 !
大抵の物は作れると思いますよ 


このミドルフューズの特徴としましては、完成後の柔らかさですねー。
ミニフューズビーズを使ったことのある方はご存知かと思いますが
ゴムのような弾力があるんですね。
あのミニフューズがそのまま大きくなった感じです。


実は発売日に全色セットを買ったは良いんですが、デザフェス用の作品作りばかりしていまして
全然ミドルフューズに触れていなかったんですが、ちょっと余裕ができたので使ってみました。 

絶賛プレイ中のスプラトゥーンの中に出てくるメーカーロゴです。
 spla01
※クリックで拡大

見てお分かりでしょうか?
特に意識してアイロンをかけた訳ではないのですが、穴の大きさが均一で
非常に仕上がりがキレイに出来上がりました。
これもミドルフューズの特徴ですね!


カワダさんのパーラービーズはハードタイプということもあり
アイロンがけにちょっとテクニックがいるんですが、こちらは割りと誰でも
キレイに仕上げる事ができると思いますので、初心者の方には特にオススメです。


また、ソフトタイプということで手触り感も良く
ブレスレットなどの直接肌に触れるアクセ作りにも向いてます。
完成後も良く「しなる」ので、リング状のものも作りやすいですしね


使ってみて分かったのですが、とにかく品質が良いのが好印象です。
ビーズの高さも均一ですし、変なバリなどもついておらず
作成する際に非常に使いやすいビーズです。
この辺はさすが品質にこだわるピクセルピコさんって感じですね!


ひとつアドバイスと申し上げますと、ビーズ自体がゴムっぽいので
アイロンビーズ用のプラスチック製ピンセットだとつまんだ時に引っかかりやすく
ピンセットからビーズが抜けない!って事がありますので
ピンセットは金属製の物を使用されることをオススメします。


ついでにミニフューズで作ったスプラトゥーンの作品も一緒に乗っけておきますね ('ω')ノ
spla02

というわけで、今回は以上です。
今後はデザフェスもありますし、もうちょっとブログの更新もしていきたいなぁ。
あとアイロンビーズをもっと広めたいな、っていうのも感じていまして
作り方とかテクニック的なものもご紹介出来たらなぁ、と考えてます。
ワークショップとかも出来たら楽しそうだなぁ~(*´ω`*)