Bad Status

2015年12月

ボックでぇ~~~す
徹夜だったのでテンションが変です。

寝ないでバフ・デバフシリーズのバージョンを増やしてましたw

 IMG_2095
剣マークの「攻撃力UP」と「攻撃力ダウン」
杖マークの「魔法攻撃力UP」と「魔法攻撃力DOWN」です!

こうなってくると、「魔法防御力UP・DOWN」と「すばやさUP・DOWN」も作りたくなってきます。
ちっちゃいRPGアイテムとかも、ワラワラとたくさん作ってみたいなぁ。 

こういうのを自分でデザインしてると、実際にゲームでドットを打ってる人も
1ドット単位で「ここは塗ろう、やっぱり消そう、1個ずらそう・・・」とかやってるんだろうなぁと、想像ができますねw
剣のデザインとかも、すっごい単純ですけどかなり試行錯誤してますw

そうそう、剣だけ縁取りの黒/白が逆転してますけど、ちゃんと意味があるんですよ。
あえて白/黒を逆にしてます。
では実際に写真を見てみましょう。
buf
いかがでしょうか?
黒/白のパターンだと剣のグラフィックがぼやけてしまい
ドット絵特有のコントラストの強い感じが薄れてしまうんですよねぇ(´・ω・`)
まぁこれはこれで味があるのかもしれませんが、きちんと「剣」であることを強調したかったので
白/黒パターンとすることにしたのでした。


昨日は作りたいものやアイデアが出まくってしまって、テンションが上がりっぱなしでした。
出来る限り形にできるといいなー。

ぼくです!

RPGっぽいビーズに新しい仲間が加わりましたよ。

ジャーン
 debuf

バフ・デバフアイコンです。

色々とシリーズ展開しようと思ってるんですが
まずは防御力UPとDOWNの2種類から。

サイズが結構小さ目なので、今回はピンバッチになっています。

んで、作っている間に気になったんですが・・・
皆さんってバフ・デバフのイメージの色って何色です?
ボクは バフが青で、デバフが赤・・・というイメージだったのですが
暖色はポジティブ、寒色がネガティブ・・・という印象もあるんじゃないかなーって。


そしてこちらの作品、実は誰も気が付かないと思いますがこだわりがありまして
UPの方とDOWNの方で、矢印が1ドット分ズレてるんですよ。
気が付きました?

UPの方は1ドット上に、DOWNは下になっています。
微妙にUP・DOWN感を出せればいいなぁ、と思ってやってみたんですが
正直殆どわかんないなwww 

ういっす、ボクっす。

今日はお知り合いの方達にビーズ作品をプレゼントしてきました。
一つはプロフ画像にもなってるバッドステータスバッチの「どく」と「しに」バージョン。
IMG_2070


もう一つは ポケモンファンの方にライチュウのキーホルダー。
IMG_2071
※ライチュウはネットで拾った画像を元にしています。

 どちらも喜んでくれて良かったです!
バッドステータスの方は、一日中胸に付けてくれていましたw

別に作ってくれと頼まれた訳では無いんですけど
好意でしたことが相手に伝わると、やっぱり嬉しいものですね。 
どうせ作るなら誰かに

「何それwwwwおもしれぇwwwwww」

って言われるモノを作りたいなぁ。
まぁ~、中々アイデアって思いつかないんですけどね 

どもども、ボクです、あきこまです。

いやぁ全然更新してなくて、このブログもインターネットデブリ化するところだったんですが
最近新しい趣味を始めましてね。

一般的に「アイロンビーズ」とかって呼ばれているんですが、筒状のビーズをドット絵よろしく並べていって
アイロンをかけるとあら不思議、ビーズがくっついて色々作れちゃう!っていうのを始めたんですよ。
そこで色々作った作品を折角なので紹介したいなぁ、と思いここを思い出し
じゃぁそれならいっそリニューアルオープンしよう、となった次第です。

以前は「あきこまGame's」としてゲームの記事だけだったんですけど
今後はビーズ作品とか、その他作品もご紹介していきたい所存。
よろしくお願いいたします。

ちなみに新サイト名の「BadStatus -ばっどすてーたす-」ですが
主が常にどこかしら体に不具合がある事と、ビーズ作品でステータス表示バッチを作成している所から
命名しました(プロフィール画像を参照)。

いやね、おっさんになると分かるよキミもほんとに。

このページのトップヘ