Bad Status

カテゴリ: アイロンビーズ

お久しぶりです、ボクです。

デザフェス公式の方に、出店者情報が出るようになったので
こちらでもお伝えしておきます。

真夏のデザインフェスタ 8/27(土)
サークル名:Bad Status
ブースNo:G-197

「ゲームの世界に入れたらなぁ・・・」
ゲーム好きなら誰しもが一度は思うことですが
まぁ、普通に考えて無理ですよね。

そこでワタクシ考えました。
「じゃぁ向こうの世界の物をこっちに持ってきちゃえばいいじゃん?」

そんな感じで生まれたのが「Bad Status」のアイテム達です。
風邪をひいたら「どく」バッチで体調不良アピール!
残業をそれとなく断りたい?そんなときは「しに」バッチが持って来いです。

もちろんアフターケアもバッチシ!
ちゃんと「ポーション」のご用意もしていますよ(^^)

■おしながき■

バッドステータスバッチ
bs01


携帯型ポーション
bs04


バフ・デバフバッチ
bs03


フキダシアイコンバッチ
bs02

こんな感じの物を持っていく予定です~。
ポーションはもう少しカラーバリエーションを増やして持っていけるかな。
あとフキダシアイコンはもっと種類を増やして持っていけると思いますが
思いついた先から作ってるので、各種の個数はあまり多く無いと思います。
早いもの勝ち~。

夏真っ盛りの暑い時期ですが、もし宜しければお立ち寄りください(*^^*)


 

どうもこんにちは、ボクです。
ご無沙汰しておりました。

いやぁ、Twitterやってるとブログをあんまり触らなくなっちゃいますねw
今後はもうちょっとブログも更新していきたい感じ。


さて、今日はピクセルピコさんから発売されている「ミドルフューズビーズ」についてです。 
今年の1月に発売が開始された、ソフトタイプのアイロンビーズです。
サイズは直径5mmで、カワダさんのパーラービーズとサイズ的には同じですね。
色の数はなんと脅威の全94色 !
大抵の物は作れると思いますよ 


このミドルフューズの特徴としましては、完成後の柔らかさですねー。
ミニフューズビーズを使ったことのある方はご存知かと思いますが
ゴムのような弾力があるんですね。
あのミニフューズがそのまま大きくなった感じです。


実は発売日に全色セットを買ったは良いんですが、デザフェス用の作品作りばかりしていまして
全然ミドルフューズに触れていなかったんですが、ちょっと余裕ができたので使ってみました。 

絶賛プレイ中のスプラトゥーンの中に出てくるメーカーロゴです。
 spla01
※クリックで拡大

見てお分かりでしょうか?
特に意識してアイロンをかけた訳ではないのですが、穴の大きさが均一で
非常に仕上がりがキレイに出来上がりました。
これもミドルフューズの特徴ですね!


カワダさんのパーラービーズはハードタイプということもあり
アイロンがけにちょっとテクニックがいるんですが、こちらは割りと誰でも
キレイに仕上げる事ができると思いますので、初心者の方には特にオススメです。


また、ソフトタイプということで手触り感も良く
ブレスレットなどの直接肌に触れるアクセ作りにも向いてます。
完成後も良く「しなる」ので、リング状のものも作りやすいですしね


使ってみて分かったのですが、とにかく品質が良いのが好印象です。
ビーズの高さも均一ですし、変なバリなどもついておらず
作成する際に非常に使いやすいビーズです。
この辺はさすが品質にこだわるピクセルピコさんって感じですね!


ひとつアドバイスと申し上げますと、ビーズ自体がゴムっぽいので
アイロンビーズ用のプラスチック製ピンセットだとつまんだ時に引っかかりやすく
ピンセットからビーズが抜けない!って事がありますので
ピンセットは金属製の物を使用されることをオススメします。


ついでにミニフューズで作ったスプラトゥーンの作品も一緒に乗っけておきますね ('ω')ノ
spla02

というわけで、今回は以上です。
今後はデザフェスもありますし、もうちょっとブログの更新もしていきたいなぁ。
あとアイロンビーズをもっと広めたいな、っていうのも感じていまして
作り方とかテクニック的なものもご紹介出来たらなぁ、と考えてます。
ワークショップとかも出来たら楽しそうだなぁ~(*´ω`*)
 

新年明けましておめでとうございます、ボクです。

2015年はアイロンビーズと出会い、大きな変化のあった年でした。
 色々と思っていることが今年は形に出来るといいなぁ、と思っております。


というわけで新年のしめ飾りを作ってみました。
IMG_2162

作った後に、「こうすれば良かった、ああすれば良かった」って思うんですよね。
微妙に間違ったところもあるしね

まぁ、そんなこんなで今年もよろしくお願いします! 

ボックでぇ~~~す
徹夜だったのでテンションが変です。

寝ないでバフ・デバフシリーズのバージョンを増やしてましたw

 IMG_2095
剣マークの「攻撃力UP」と「攻撃力ダウン」
杖マークの「魔法攻撃力UP」と「魔法攻撃力DOWN」です!

こうなってくると、「魔法防御力UP・DOWN」と「すばやさUP・DOWN」も作りたくなってきます。
ちっちゃいRPGアイテムとかも、ワラワラとたくさん作ってみたいなぁ。 

こういうのを自分でデザインしてると、実際にゲームでドットを打ってる人も
1ドット単位で「ここは塗ろう、やっぱり消そう、1個ずらそう・・・」とかやってるんだろうなぁと、想像ができますねw
剣のデザインとかも、すっごい単純ですけどかなり試行錯誤してますw

そうそう、剣だけ縁取りの黒/白が逆転してますけど、ちゃんと意味があるんですよ。
あえて白/黒を逆にしてます。
では実際に写真を見てみましょう。
buf
いかがでしょうか?
黒/白のパターンだと剣のグラフィックがぼやけてしまい
ドット絵特有のコントラストの強い感じが薄れてしまうんですよねぇ(´・ω・`)
まぁこれはこれで味があるのかもしれませんが、きちんと「剣」であることを強調したかったので
白/黒パターンとすることにしたのでした。


昨日は作りたいものやアイデアが出まくってしまって、テンションが上がりっぱなしでした。
出来る限り形にできるといいなー。

ぼくです!

RPGっぽいビーズに新しい仲間が加わりましたよ。

ジャーン
 debuf

バフ・デバフアイコンです。

色々とシリーズ展開しようと思ってるんですが
まずは防御力UPとDOWNの2種類から。

サイズが結構小さ目なので、今回はピンバッチになっています。

んで、作っている間に気になったんですが・・・
皆さんってバフ・デバフのイメージの色って何色です?
ボクは バフが青で、デバフが赤・・・というイメージだったのですが
暖色はポジティブ、寒色がネガティブ・・・という印象もあるんじゃないかなーって。


そしてこちらの作品、実は誰も気が付かないと思いますがこだわりがありまして
UPの方とDOWNの方で、矢印が1ドット分ズレてるんですよ。
気が付きました?

UPの方は1ドット上に、DOWNは下になっています。
微妙にUP・DOWN感を出せればいいなぁ、と思ってやってみたんですが
正直殆どわかんないなwww 

このページのトップヘ